妊活中も子育て中ママにもオススメ!ジオスゲニン配合の女性のためのバランスサプリCHARTY(チャーティ)

2018年9月22日

この記事を読むのにかかる時間: 253

今はサプリメントってすごく身近な存在になりましたよね。
サプリを何種類も飲んでるって方も多いのでは?
今回はそんなサプリの中でも特に女性にオススメの複数のサプリが個包装されている
バランスサプリCHARTY(チャーティ)をご紹介します。
(2018年9月現在、もう販売はされていません)



女性に嬉しい成分を一包につめこんだサプリ

女性、特に妊娠を希望されているいわゆる”妊活”中の方にいい成分がたくさん含まれているCHARTY(チャーティ)。
定番の葉酸やビタミンE、α-リポ酸、5-アミノレブリン酸リン酸塩(ALA)などが含まれているんですが、中でも注目したいのが山芋由来の天然成分ジオスゲニン。

あまり聞き慣れないこのジオスゲニンですが、これまではバストアップサプリとかによく入っていた成分なんだそうです。

最近ではアルツハイマーにも効果が期待できるとして研究が進められてるジオスゲニン。
昔から「山芋は滋養強壮にいい」と言われてきましたが、ホントにすごかったんですね山芋。

ジオスゲニンの何が優れているかと言うと、若返りホルモンと呼ばれているデヒドロエピアンドロステロン(DHEA)と構造が近い事にあります。
同じような作用があるという研究結果もあるんだとか。

身体の中からバランスを整えるのがCHARTY(チャーティ)のコンセプトです。
妊活中の女性だけでなく、妊娠中でも飲めますし、産後の育児で疲れやすくなっている身体を労わる意味で飲むのもいいですね。

全部で5粒入りで錠剤とカプセルの飲みやすい形

錠剤とカプセル、ソフトカプセルの全部で5粒入りのCHARTY(チャーティ)。
サプリってまとめてだと飲みづらかったりしますが、CHARTY(チャーティ)は全部小粒になっているのでとても飲みやすかったです。
錠剤もザラザラしている感じではなくて表面がツルツルした錠剤。
のどにひっかかりを感じることもありませんでした。

そしてやっぱり何より嬉しいのが個包装。
飲み忘れのないようにバッグにいくつか入れておいたり、何種類かのサプリをその都度用意しなくていいのは便利です。

単品購入だと税抜7500円ですが、6回の定期コースだと5625円で購入できます。
1ヶ月あたり5625円は割高に感じますが、数種類のサプリをいくつか購入するとそれぐらいになっちゃうことを考えたら高くもないんですよね。
別メーカーの葉酸とかを別々に買うより安心感もあります。
サプリの効果を実感できる期間として6ヶ月はひとつの区切りとしてもまぁいいかな。

ちなみに私は育児の疲れ解消でお試し中です。
山芋はそんなに頻繁に食べられないですからね。(笑)
飲みやすさが気に入ってますよ。
妊活を始めるなら基礎体温と一緒にCHARTY(チャーティ)も始めてはいかがでしょう?

※もう販売されておらず、便利だっただけに残念です…。※

↓実は父と共に意外とサプリマニアだったりします。(笑)↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

Instagram  インスタグラムはじめました【musasabi.0430