デリケートゾーンのニオイ対策に!実はカンジダにも効果あり?コラージュフルフル泡石鹸

夏になると気になるのがニオイやムレですよね。
特にワキやデリケートゾーン、ブラジャー周りも意外とムレちゃうんですよね。
ニオイの原因のひとつがムレたことによる雑菌の増殖。
その雑菌をしっかり洗い流してくれるコラージュフルフル泡石鹸をご紹介します。

私も長らくお世話になってまして、今も愛用中です。

気になる体のニオイやムレには、コラージュフルフル泡石鹸



泡で手軽にしっかり除菌

赤ちゃんも使える低刺激でありながらしっかり洗えるコラージュフルフル泡石鹸。
真菌(カビ)と細菌どちらの除菌にも効果のある石鹸なんですが、私が使うキッカケになったのが妊娠でした。

妊娠中、なる人が多いのが膣カンジダ。
ホルモンバランスの関係で妊娠中はカンジダになりやすいんですよね。
性病と勘違いされる事もありますが、カンジダは疲れたりストレスでも発症する意外と身近な病気なんです。

カンジダになるとかゆみが強いので清潔を保つために何度も洗ったりするんですが、普通の石鹸は使えないんです。
普通の石鹸だとカンジダの増殖を抑えているいい菌を含めてバランスを崩してしまうんです。
結果、余計かゆくなったり症状が悪化しちゃうことも。

でも石鹸を使わずに洗うとニオイがとにかく気になります。

コラージュフルフル泡石鹸は真菌の抗菌作用があるのでカンジダ中でも使えます。
第一子である息子の時はとにかく苦労したカンジダでしたが、コラージュフルフル泡石鹸を使っていたからか娘の時はカンジダになりませんでした。
予防効果があるのかは個人差があると思いますが、カンジダにならなかったのはコラージュフルフルのおかげかなと思っています。

私の場合はカンジダがキッカケでしたが、身体の色々なニオイやムレにもしっかり効果があります。

コラージュフルフルネクストとコラージュフルフルスカルプシャンプーも夫婦で愛用

ちなみに家では夫婦そろってコラージュフルフルのシャンプーとリンスを使っています。

私は頭皮が荒れやすい体質で、それまでフケや頭皮の肌荒れに悩んでました。
フケが改善すると聞いてコラージュフルフルネクストを使うようになりました。

主人は抜け毛とかも気になると言うことでしっかり洗えて、肌には優しい感じのシャンプーにしたいってことでコラージュフルフルスカルプシャンプーを使ってます。

シャンプーもそうですが、しっかり菌を洗い流して増殖を抑える事で肌にいい状態を保てている感じがしてます。
コラージュフルフルシリーズはこれからも使っていきたいですね。

ニオイが気になっている方にはコラージュフルフルシリーズ是非試して頂きたいと思います。









↓我が家ではみんなそれぞれシャンプーとかが違うので浴室は混雑具合がすごいです。(笑)↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

Instagram  インスタグラムはじめました【musasabi.0430