エースコックから新発売の廣記商行監修 味覇(ウェイパァー) 使用オイスターソース香る中華風焼そばを食べてみました!

この記事を読むのにかかる時間: 136

7月17日に発売されたばかりの廣記商行監修 味覇(ウェイパァー) 使用オイスターソース香る中華風焼そば。
カップ麺好きとしては見過ごせない新商品です。
という訳で、食べてみましたので感想と合わせてご紹介したいと思います。



中身は麺とかやくとソースのシンプルさ

パッケージを外して中を確認すると麺にかやくとソースが付いたシンプルなタイプ。
ソースに油も入ってます。

かやくはお馴染みのキャベツの他ににんじん、キクラゲとニラも入ってます。
ニラはかやくとしては珍しいかも。
中華焼そばらしいかやくになってます。

味は油めんっぽい、甘みは少ないしょうゆ味

焼そばと言っても中華焼そばなのでソースはしょうゆベースです。
ラードも入ってるかな?
オイスターソースと書いてありますが、おそらく少量だと思います。

液体ソースなので混ざりはいいです。

味は流行りの油めんに近い感じです。
カップ焼そばはウスターとかソース味が多いので、しょうゆベースなのが新鮮。
味覇(ウェイパァー)が入っているのでしっかりうま味はあるように思いました。

577kcalと言うことでカロリーまぁ普通。
ソース味のカップ焼そばではない新鮮さがありますよ。
こってりなので夜食だと太ります。(笑)

新商品って見かけるとついつい買ってみたくなっちゃいます。
味覇(ウェイパァー)+カップめん好きの方は廣記商行監修 味覇(ウェイパァー) 使用オイスターソース香る中華風焼そば見かけたら買ってみては?

↓ちなみに夫はカップめんはスーパーカップ派↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

Instagram  インスタグラムはじめました【musasabi.0430