むささび家の人々

2017年11月10日

この記事を読むのにかかる時間: 310

ブログを書いてます、むささび♀です。
一太郎二姫の二児の母をしています。
息子の幼稚園の謝恩会の準備で多忙が確定しておきながら産休していたサイト運営の仕事を再開した怖いもの知らずです。
来年、本気で屍になるかも知れない。|д゚)
このブログでは「これ良かったよー」とか我が家であった出来事をイラストをちょっと交えて配信したりしています。

今回は何かとブログで登場する我が家のみんなをご紹介したいと思います。

 

 

むささび家 夫

現在娘にメロメロ中の二児の父。
楽器演奏と音楽制作、音楽鑑賞、絵を描く、家族とたわむれるのが好き。
ブログのイラストはほぼ夫作。
飲食業で職業柄、料理は得意。家事も得意。
だいすけお兄さんを彷彿とさせるリアクションで家族を笑顔にしてくれるパパ。(職場でもやっちゃうらしい)
童心を忘れない30歳。隠れ天然。

 

 

むささび家 むささび♀ むささび♀

このブログの著者。息子と娘(兄妹)二児の母。
家族とフェレットと食べ物をこよなく愛する。
とにかく多趣味。どうやら器用貧乏であるらしい。
母は10代の頃に病気で他界したので父子家庭で、その延長で現在も父と同居。
夫曰く「歩くウィキペディア」(←雑学からなにから知識が豊富なので)

 

 

むささび家 父

むささび♀の実父で結婚当初から同居していて夫とも義理感のない間柄。
長らく飲食業だったものの今は物流ドライバー。
日々、孫を猫かわいがりするじぃじ。最近は娘の笑顔にメロメロ。
生活習慣病のデパート。(ほぼ回復)
仕事のせいか坐骨神経痛と脊柱管狭窄症にもなって毎日飲む薬の量が半端ない。
三度の飯より酒が好き。
中耳炎や突発性難聴が重なり補聴器使用中。

 

 

むささび家 息子 息子

比較的おとなしめの男の子。
良いところも多いけど、調子に乗るとママ(むささび♀)に怒られる。
幼稚園児ならぬ気配りを見せる。そしてやたら勉強好き。
フェレットのナルは相棒。
家では意外と泣き虫。長身、足長、食べても太らないもやしっ子。
最近ではもっと大きくなりたいらしくご飯をたくさん食べるようにしているらしい。
しっかりパパの天然を受け継いでいる。
妹思いのお兄ちゃん。

 

 

むささび家 娘

元気ハツラツ0歳児。
1月生まれで趣味はおうちの中を探検すること。
ナルをわしづかみにすることを夢見ている。(なんなら食べてみたいらしい)
お兄ちゃんの物を荒らすのがマイブーム。
話せないので通訳はむささび♀。
むささびの通訳だと口癖は「~のんよ」で一人称は「あたちん」。
三度のミルクより風呂とお兄ちゃんが好き。よだれの量がハンパない。
最近、首をかしげて「あれ~?」と言えるようになった。バイバイは練習中。

 

 

むささび家 ナル ナル

フェレット。ファームはカナディアンでカラーはシャンパンの男の子。
身体が大きいのをいいことにジャンプや力技でやりたい放題してはむささび♀に怒られる。
フェレット用ジャーキーと梨、特定のパンが大好き。
通訳という名の声はむささび♀が担当。
誤食の帝王。(主にゴム)
最近は娘に狙われているが、いつかは一緒に遊べないかなぁと思っているっぽい。
とりあえずロックオンされたらすぐ逃げる日々。(たまにしっぽをつかまれる)

以上、むささび一家の紹介でした。
笑いの絶えない家です。(笑)

 

↓ポチッとしてもらえる喜んで家族に報告します↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 



Instagram  インスタグラムはじめました【musasabi.0430