牛角の網焼きジンギスカンって美味しいよ!&塩メニューは魔法のつけ塩とネギで食べるのが私流

この記事を読むのにかかる時間: 00
<

先日、久しぶりに牛角に行きました。
なかなか子供が小さいとやけどが怖いので行きづらい焼肉ですが、夫と交代で娘を抱っこして何とか食べました。(笑)
もう立つし、なんでも触るし、デストロイヤーだし、もうしばらく行けないかな…。

話は逸れましたが、牛角で今ジンギスカンも楽しめるので北海道出身のむささび筆頭にラム好きむささび家がどんな味かしっかり食べてきましたよ。
私のオススメする塩メニューの食べ方もご紹介します♪

目次



網焼きジンギスカン、ぶっちゃけお味は?

ついに牛角でもジンギスカン登場したんですねー。
お気軽にジビエを体験!ってことですが、ラムといえば北海道民の好物ですよ、何なら主食ですよ。
お花見といったらジンギスカンですよ。(東京ではできないけど)

ラムは確かにクセが少なめで苦手な方でも食べやすいかも知れません。
大きめの肉なのでハサミでカットして食べるのがいいかも。

問題はタレ!
我が家はベルのタレか自家製のタレでジンギスカンを食べるんですが、とりあえずみんな甘いタレはあまり好きではなく。
牛角のジンギスカンのタレは甘くはなくてニンニクが効いてます。
ご飯の進む味で、こちらも好きな人が多いのではないでしょうか。

食べてる写真は暴走する娘を止めていたのでなく…すみません。(=ω=;)

牛角で塩を食べるなら魔法のつけ塩は忘れないで!

塩メニューってあっさりしてるしおつまみにもピッタリですよね。
私は塩メニューでご飯食べる派なんですが、息子も私に似て塩ホルモンが大好きです。

私のように塩好き、ネギ好きの方に是非オススメしたい食べ方というか調合をご紹介します。

●まず魔法のつけ塩をたっぷり3さじくらいお皿に出して(店舗によってはないかも?大体卓上にあります)

●ねぎ塩を単品注文するかねぎ塩カルビを注文してつけ塩にねぎ塩をどっさり乗せる

●お好みでレモン汁をかける

塩辛いなと感じたらレモン汁で調節できますよ。
私は牛角で塩と言ったらこの食べ方をしてます!
塩分が気になる用なら注文の時に塩抜きで頼んで自分でこのつけ塩+ねぎ塩をたっぷりからめて食べるのもいいかも♪

カルビはもちろん、内臓系やあらゆる塩メニューに使えるのでお試し下さい!

あっさりだけど確かにミノ!見た目が今までと違うミノの焼きしゃぶ

ミノも好きなので、これも頼んでみました。
ミノの焼きしゃぶ。
塩昆布が付いていて、焼いてから少し塩昆布を乗せて食べます。

薄く切られてますが、それでもしっかりミノの歯ごたえが残ってます。
このミノの食べ方は新しいですね。
いつもの厚切りミノが苦手な方も食べられると思います。(普段ミノを食べない夫も珍しく食べてました)

久しぶりの牛角。
ちなみに我が家は食べ放題にしたんですが(夫と父が焼肉屋に行くと食べまくるので)、ちょっぴり食べてお酒飲むのにもいいですよね。
実は密かに夫の会社でも牛角店舗がありましてちょいちょいヘルプで牛角行ってるんですが、回し者ではありません。(笑)

次は娘が大きくなって落ち着いたら行けるかな?
その時までジンギスカン残っててほしいな。(;´Д`)

↓食後は安定の牛角アイスで〆ました( •̀ω•́ )✧↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

Instagram  インスタグラムはじめました【musasabi.0430