自分だけのオリジナル写真集を 簡単に高画質フォトブックを作れるMYBOOK(マイブック)

この記事を読むのにかかる時間: 344

以前から利用させてもらってるフォトブック作成のMYBOOK(マイブック)さん。
我が家で飼っているフェレットナルの写真が増えたのでフォトブックと家族の写真でシールブックを作りました。
専用の編集ソフトをダウンロードするだけでテンプレートを使えばあっという間に素敵なフォトブックが作れちゃいます。

どんなフォトブックが作れるのか完成した我が家のフォトブックでご紹介します。

マイブック

MYBOOK LIFE



テンプレートを使えば簡単作成!アルバムじゃない写真のまとめ方

フォトブックって子供が生まれるまで作ったことなかったんですが、思い出の写真やペットの写真とか需要は結構あるんですよね。
今はデジカメやスマホとかで撮影することが多くなってきたと思うんですが、皆さん現像ってしてますか?
ママ友さんとも「最近はデータを見るくらいで写真に印刷したりしないよね」という話もちょうどしたりしたんですが、印刷するにしてもまとまった量になってからしてる気がします。

我が家ではクーポンとか割引のある時を狙ってちょいちょいフォトブックを作ってます。
が、ナル(フェレット)がメインのフォトブックは今回が初です。(笑)

一から配置とかデザインを考えたオリジナルを作ることもできるんですが、私は手軽なテンプレート使用のフォトブックを作ってます。
写真をポチポチ当てはめるだけなので時間もかからずに作ることができます。

テキストも入れられるので、子供のフォトブックとかならちょっと絵本テイストにしてみたりと工夫次第で仕上がりも変わってきますよ。
思い出の写真を売られている写真集みたいに仕上げることもできちゃいます。

ペット用テンプレートは結構な枚数の写真をまとめられる

今回はナルがメインのフォトブックにしたのでペット用のテンプレートにしたんですが、使用枚数は結構ありました。
まさかの後半にナルの写真が品切れになり急きょ子供たちの写真も追加しました。(笑)

普段からペットの写真をたくさん撮っていてありあまるほど写真があるって方ならいいフォトブックが作れると思いますよ。
もちろん枚数少なめで作れるテンプレートもあります。
種類は豊富なので自分のイメージしてるフォトブックに近いテンプレートを選べば作りやすいですよ。

ちなみに印刷の仕上がりも光沢のありなしなども選べるんですが、私のお気に入りは「ラミつや消し加工」。
マットな紙質で指紋汚れとかが付きにくいので子供と見る時に汚れが気にならなくていい感じです。

今回作ったフォトブックはハードカバー、正方形、180S、20Pで税抜3500円でした。
お試しクーポンなど結構割引になるタイミングがあるので、安い時にお試するのがいいですよ。

シールブックやカレンダーが作れるMYBOOKLIFE(マイブックライフ)もある

MYBOOK(マイブック)はパソコンで作るんですが、「パソコンはできないし」という方でもスマホから簡単にフォトグッズが作れるMYBOOKLIFE(マイブックライフ)というのもあります。
今回はMYBOOKLIFE(マイブックライフ)では家族のシールブックを作りました。

※ナルはそのままですが、人間はぼかし加工させてもらってます※

ぼかしても娘が可愛い。(親バカ)

こちらもマットな仕上げにしたんですが、何度も貼れるタイプのシールなので使いやすいです。
シールを剥がした後の台紙には同じ写真が印刷されているので、シールを使い終わってもちょっとしたアルバムとして残せますよ。

こちらのシールスタンドは税抜3000円です。

大切な思い出をフォトブックにしてみませんか?フォトブックをスタンドに立てかけて飾るとおしゃれなインテリアにもなりますよ。





↓子供が成長してから見返すフォトブックは感慨深いです。しみじみ。↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

Instagram  インスタグラムはじめました【musasabi.0430