夏発売のセリアのギャラクシーネイル、4種類揃えました

この記事を読むのにかかる時間: 253

私のささやかな趣味のひとつ、100均ネイル。
100均なのがポイントでして。
お金をかけない趣味がモットーなので100均です。(笑)

最近は娘が小さいので手のネイルはお休みしてるんですが、夏はサンダルなのでペディキュアを楽しんでました。
で、夏に発売されたセリアのギャラクシーネイルっていうのがあるんですがネットで見かけて色にひとめぼれ!
気に入った4色を買ってきたのでご紹介します。

 

目次



カラーバリエーションは全7色。その内4色をご紹介!

重ねて仕上げていくギャラクシーネイル。
そのためか薄めになっているこのシリーズですが、単色でも十分可愛いです。
ただ、単色なら重ね塗りは必須。

私は単色の重ね塗りで、ポイントに100均のストーンを追加してちょっとキラキラさせてますよ。
あえて1度塗りでアクセントに使っても可愛いです。
これが買ってきたカラーラインナップです。

ギャラクシーブルー

私の好みにドンピシャなカラー。
塗ってみると思った以上に薄かったです。
ホワイトベースに乗せても可愛いかも。

塗りやすさは良くて、薄く重ねていけば失敗しにくいと思います。
私はやっぱりブルー系が好きですね。

ギャラクシーアクア

こちらも好みのカラー。
ただブルーよりさらに薄いのでどう使おうか迷う。(笑)
こちらもホワイトベースに乗せるか、ブラックやネイビーベースに乗せるとキレイかな?

ブルーと合わせるといいデザインになりそうに気がします。

ギャラクシーピンク

ママさんネイルとしてはピンクの方が使い勝手良いかもと購入したピンク。
あまりピンクって使わないんですが、淡いピンクは好きなのでこれもよさそう。
何度塗ってもピンク感はありませんが、アクセントに使うとキレイ。

ギャラクシーホワイト

ホワイトだけど薄いホワイト。
ベースよりトップ側に塗ってアクセントに使えそう。
光が反射するとブルーにきらめくのでキレイです。

透明なベースに塗るとホワイトというよりクリアブルーのようになってそれだけでキレイなシンプルネイルになります。

比較、1度塗りと2度塗り

くどいようですが薄いです。
そして白ではなく青と思った方がいいくらい反射するとブルーです。
ベースにしっかりとカラーの塗るなら別ですが、単色利用なら重ねて塗るのがオススメ。
3度塗りしてもいいくらいです。

こちらが1度塗り。

こちらが2度塗りです。

ご覧のように2度塗りからはしっかりカラーが映えますが、1度塗りだと薄っすら透けてます。
あえて透けさせたいなら1度でもいいんですが、2度塗り以上塗ると色を生かしたデザインにできます。

ネイビーやブラックにラメを重ねるのが簡単なギャラクシーネイルデザインですが、アクセントでセリアのギャラクシーシリーズを使うと色に深みが出そうですね。
ネイルの話をしたら久しぶりにしたくなったのでネイルやってみてます。(*´ω`*)

↓娘が寝ている間しか時間はない(マジで)↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

Instagram  インスタグラムはじめました【musasabi.0430