オンリーミネラル、初めてなら薬用ホワイトニングファンデーションデビューセットがいい理由

この記事を読むのにかかる時間: 332

ミネラルファンデーション。
RachelWine(レイチェルワイン)に続いて、オンリーミネラルのデビューセットも試してみました。
すっかりミネラルファンデーションの使いやすさが気に入ってしまった私ですが、ミネラルファンデーションでは有名なオンリーミネラルはどんな感じなんでしょうか。

【オンリーミネラル】薬用ホワイトニングファンデーションデビューセット



デビューセットでも充実の内容!ポーチも付いてくる

オンリーミネラルの薬用ホワイトニングファンデーションデビューセットでは、ファンデーションとブラシ、フォーミングソープ、コスメポーチが付いてきます。

オンリーミネラルでは通常のファンデーションと薬用ホワイトニングファンデーションがあるのですが、
薬用ホワイトニングファンデーションの方がミネラル100%の薬用成分でメラ二ン生成を抑えてくれる効果もあるので個人的には薬用ホワイトニングファンデーションの方がいいかなと思います。
SPFも通常ファンデーションではSPF17/PA++のところ、薬用ホワイトニングファンデーションはSPF50/PA+++としっかり紫外線対策が出来ます。

どちらも市販の石鹸や洗顔料でメイク落とし出来るのでせっかくなら効果が上の方を使いたいですよね。

このフォーミングソープも死海の泥や美容成分がたくさん含まれたオンリーミネラルこだわりの洗顔ソープになっています。
ファンデーションをしっかり落としてかつ保湿してお肌にうるおいを与えてくれるということでセットに含まれています。

オンリーミネラルファンデーションはこのフタに適量出して使うようです。

コツはフタに出したファンデーションをブラシでぐるぐるした後、フタのふちでしっかりトントンして余分な粉を落とすこと。
説明書に書かれていたんですが、確かにトントンしたのとしないのとでは仕上がりの自然さが変わってきます。
トントンしないとやや厚めの仕上がりになっちゃいました。

今回も手に塗ってみましたが、やっぱりミネラルファンデーションは肌に感じる負担が少なくていいですね。
パウダーなのでサラッとしてるのも夏は特に嬉しいです。

そして何より忙しい朝でもササッとメイクが出来ちゃう手軽さ。
子育て中もしかり、仕事をしていたり、何かと朝は忙しいですよね。
女性はメイクがあるからなおさらです。

でもだからと言って手抜きはしたくない、出来ない。
そんな日常にオンリーミネラルファンデーションを取り入れるとしっかりメイクしながら時間短縮が出来ちゃいます。
化粧直しもパウダーをササッと重ねる程度。
そこまで長時間でなければ直さなくていい時も多いです。

日焼け止め、化粧下地、コンシーラー、ファンデーション、フィ二ッシングパウダー、美白美容液の6役をこなしてしまうオンリーミネラルの薬用ホワイトニングファンデーション。
メイクの工程がギュっと短縮されるのは毎日のことなのでやっぱり便利ですね。

ポーチはちょうどいいサイズで使い勝手抜群

意外とあなどれないのがこのポーチ。
おまけの位置付けにはなると思うんですが、バッグに入れやすいサイズでデザインも使う人を選ばないシンプルさがいいと思いました。

マチがあるので外でメイク直しするための一通りのセットは余裕で入ります。

充実のオンリーミネラル薬用ホワイトニングファンデーションデビューセットは税抜で1900円とお手頃価格です。
送料も無料なので気になってたけどオンリーミネラル未経験と言う方は試しやすいですよね。
他のミネラルファンデーションにも言えることですが、敏感肌の方には特に試して頂きたいコスメです。



↓子供の用事とかで何かと朝から出かける事も多いのでミネラルファンデーション様様です。↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

Instagram  インスタグラムはじめました【musasabi.0430