肌に優しいのにこのカバー力!?RachelWine(レイチェルワイン)ミネラルメイクアップトライアルセットを使ってみました

この記事を読むのにかかる時間: 431

RachelWine(レイチェルワイン)ミネラルメイクアップトライアルセット

前から気になっていたRachelWine(レイチェルワイン)のミネラルメイクアップトライアルセット。
ミネラルファンデーション初体験なんですが、まずはお試しにと注文してみました。
@cosmeで1位になったミネラルファンデーションなんですよね。
カバー力がなかなかあるって聞いたので使うのが楽しみです。

天然ミネラル主成分のファンデーション【ミネラルメイクアップ トライアルセット】 

 

 

まずミネラルファンデーションって何って方も多いと思います。←その一人でした(・・;)
一般的にファンデーションには油分や色々な成分が含まれていて、だからこそのカバー力やウォータープルーフだったりするんですが、
RachelWine(レイチェルワイン)のミネラルファンデーションには油分や防腐剤はもちろん、化学成分が一切含まれてません。

それによって何がいいかと言うとお肌にすごく優しいファンデーションであることなんです。
アトピーや肌荒れでお悩みの方はガッツリメイクはなかなか難しいですよね。
私も妊娠中は肌が荒れやすくてノーメイクで過ごした日も多かったです。

何かとデリケートな女性の肌には優しいミネラルファンデーションが日常使いしやすいってことですね。
そして私としては魅力的なのがメイク落としに時間がかからないと言うこと!
子供の世話をしているとじっくり時間を使えない日も多々あり…。

皆さんメイク落としは洗顔とは別にクレンジングとか使うと思うんですが、
ミネラルファンデーションなら洗顔だけでメイクが落とせちゃうんです。

はじめてRachelWine(レイチェルワイン)を知って「お!なかなか良さそう」という第一印象からのトライアルセット注文なんですが、実際はどうなのかご紹介していきます。

 



丁寧な梱包で届くレイチェルワインのトライアルセット

 

RachelWine(レイチェルワイン)ミネラルメイクアップトライアルセット 梱包状態

トライアルセットは宅配便で届きます。
ポスト投函じゃないのでしっかり受け取れる安心感がありますね。

RachelWine(レイチェルワイン)ミネラルメイクアップトライアルセット 開封

中には指定した二色のファンデーションとアクセントフェースパウダー、専用ブラシが付いています。
シャーレも入ってるんですが、このシャーレにファンデーションを出して使うみたいです。

早速どんな感じか使ってみます

RachelWine(レイチェルワイン)ミネラルメイクアップトライアルセット 使用

早速シャーレに適量ファンデーションを出してブラシで混ぜつつ付けていきます。

RachelWine(レイチェルワイン)ミネラルメイクアップトライアルセット 手の甲に使用する

試してみるのは手の甲。
私の場合、腕はやや日焼け感がありますが顔とかは元々白い方です。
なので、今回は明るめのシャンパン、シフォンカラーを注文。明るいトーンになってくれるかな?

RachelWine(レイチェルワイン)ミネラルメイクアップトライアルセット 使用後

腕時計をしてて日焼けしてない部分を境界にして塗ってみました。
分かりますか?
確かにワントーン明るくなってます。
使用感としてはサラサラしたパウダーで使っていて気持ちがいいです。

パウダーだけってあまり肌付きがよくない気がしてたんですが全然そんなこともなく。
時間が経つとむしろ肌に馴染んでくれていると感じました。
その後何回か使ってみて気付いたのは、まずは気になるポイントにパウダーを付けて、
それから顔全体にブラシをくるくるすると自然な仕上がりになるってことです。
特定の部分から始めると顔が真っ白になりますので注意です。(そんなことするのは私だけ?)

RachelWine(レイチェルワイン)ミネラルメイクアップトライアルセット

アクセントフェースパウダーも試してみましたよ。
細かなラメが入ってる感じで、細かいのでアピールし過ぎない感じのキラキラ。
気になるポイントに使うと確かにいいかも。

ソフトな触りごこちのソフトフィットブラシ カブキ

RachelWine(レイチェルワイン)ミネラルメイクアップトライアルセット

ファンデーションと同じくらい使用感がいいのがこのブラシでした。
人工毛らしいんですが、人工毛と感じさせないようなやわらかさ。
容器に合わせたデザインになっていて可愛いくて使うのが楽しくなりそう。

RachelWine(レイチェルワイン)ミネラルメイクアップトライアルセット

手軽なのに紫外線対策にもなって、最初に下地も必要ありません。
メイク時間も短縮できちゃうなんて贅沢なファンデーションですね。
パウダーだと例えば外出先でも気軽に重ねられるのも嬉しいポイントです。

でも、暑い日も使ってみましたが化粧崩れ感はなくて私は今のところ外出先で直したことはありません。
ミネラルファンデーションをしっかりと体感できるRachelWine(レイチェルワイン)トライアルセットは税込みで1980円とお得なので試しやすいのも魅力です!

ちなみに”レイチェルワイン 危険”なんてワードがネットでは検索されています。

調べてみましたがどこから来た噂なのかは特定できなかったんですが、成分とか調べる限りでもレイチェルワインが危険な点はありませんでした。(デマかな?)
安心して使っていいコスメだと思います。

これからもミネラルファンデーションいろいろ試してみようかな♪

↓ポチッとしてもらえるとひそかに化粧ノリが良くなる…かも(笑)↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 



Instagram  インスタグラムはじめました【musasabi.0430